51歳 未経験 プログラマーでフリーランスになりたい

51歳になり、プログラマーとしてフリーランスになれるか挑戦してみたくなりました!

フリーランスになりたい

私、51歳の工場勤務の会社員。

何を思ったのか、考えたのか、プログラマー(エンジニア?)でフリーランスになれるか挑戦してみたくなりました。新しいことに挑戦するということは、素晴らしいことですが、パソコンも使えない、ゲームもできない機械音痴でプログラマーフリーランスになれるのか?

 

今日は、たくさんのYouTubeを見て、40代でも厳しいとの現実を知りました。ただ、51歳になってもできないということはないと考えています。甘い考えだということは百も承知の上で、挑戦してみたくなりました。

 

まず、これを記録に残しておき、モチベーションの維持にもつなげるためにブログも同時に始めることにした。退路を断っての挑戦です。

 

YouTubeを見て、スクールに行っても行かなくても同じだということは何となく分かってきた。50代で再就職の可能性は、99.99%無理だということも理解した。だから、独学で始めようと思っています。

 

YouTubeを見ていて出てきた単語をノートに書き留め、何から始めればいいのかを調べていきたいと思います。

 

果たして、モチベーションを下げることなくできるのか?今後の私の活躍を期待していてほしい。50代で未経験でもフリーランスになれるということを!